mio-log

私と一緒に、変わってみませんか?#美容#勉強

豆乳の効果について🥛

こんにちは、澪音です♬

今日はですね...

豆乳の効果

について紹介していきたいと思います!

 

私、もともと2歳頃から豆乳をずっと飲んでいたんです

もう好きというか習慣飲料というか、愛しているんですよ笑

 

子供の頃はなんも考えないで飲んでいたんですけれど、成長するに従って、

豆乳って凄い!

ということが分かってきたので、紹介していきたいと思います♪

 

①美肌

ビタミンB、ビタミンE、サポニンイソフラボンが豊富です

 

肌の新陳代謝を促したり、肌荒れを治したり

イソフラボンには抗酸化作用(老化防止)があります

※栄養素についてはまたまとめてその効果を紹介していきたいと思います

 

②便秘改善

意外なことに、豆乳にはオリゴ糖が入っているらしいです

オリゴ糖ビフィズス菌を増やしてくれるので、腸内環境が整って便秘改善となるのです

 

③生理痛の緩和

生理痛は、ホルモンバランスが崩れることによって起こります

イソフラボンは、女性ホルモン(エストロゲン)

 と似た働きをしてくれるので、エストロゲンの分泌を補い、結果生理痛が緩和されるということです

 

更年期障害対策

更年期障害も、女性ホルモンの急激な低下によって起こります

生理痛が緩和されるのと同じように、イソフラボンエストロゲンの分泌を補い、更年期障害対策になります

 

⑤バストアップ

イソフラボンエストロゲンと似た働きをするので、バストアップ効果があるといえます

 

以上、五つに絞って紹介しました

こうして見ると、女性に凄くいい飲み物ですね♪

便秘改善効果や、イソフラボンの万能さは知らなかったです...

最近は飲みやすい豆乳飲料も多いので、皆さんもトライしてみたらどうでしょうか?

 

Twitter→@_ApplECAndy18

 

では、最後まで読んでくれてありがとうございました!

以上、澪音でした✨

 

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.*:,.:.,.*

私には、憧れの女の子がいます

 

内巻きで、アイドル前髪の黒髪

細くて華奢な身体

白い肌

大きなアーモンド型の目

高い鼻

人形みたいな唇

高くて可愛い声

愛嬌

帰国子女

 

そして、それだけではなくて、誰にも持っていないようなオーラがある

 

確かに、この子の性格はよくないです

私は小学校のとき仲良くさせてもらっていて、中学校で大喧嘩をしました

その時に、他ならない彼女にハブられたりしました

 

一生、許せないって思っていたんです

 

でも

 

凄いんですよ、彼女

 

私の学校には弁論大会というものがあるんですけれど

それで彼女はクラス代表で発表したんです

 

なんだか、凄いなあって素直に思えたんです

 

内容も凄かったんですけれど...

ここまで感銘を受けるのは、彼女が話したからだって思えて

そこから、見る目が変わりました

 

そして、勉強や美容に気を使うようになって、彼女の努力が伝わってくるようになったんです

 

毎日アイロンで髪を真っ直ぐに伸ばしていること

帰国子女で日本の学校に馴染むのが大変だったこと

 

今では、彼女は私の憧れです

 

意外と、時が経つと許せないと思えたことが許せるのかも知れません

 

その時、たぶん人間は今よりももっと、幸せになれるのではないでしょうか...