mio-log

私と一緒に、変わってみませんか?#美容#勉強

私のヘアケア紹介♪

こんにちは、澪音です🌟

今日はですね...

私のヘアケア

を紹介していきたいと思います♪

 

f:id:ApplECAndy:20171005230518j:image

ちなみに、これが私の髪ですね

...はい、では紹介していきたいと思います

 

f:id:ApplECAndy:20171005230554j:image

この四つを毎日使っています♪

 

①プロスタイルフワリエ シュッとうるおい 寝ぐせ直しシャワー

これは、朝寝癖を取る時、ドライヤーの前にかけています  

しかもこれ、ドライヤーやアイロンなどの熱からのダメージを防止してくれるので、私はアイロン歴結構あるのですが、枝毛が出来たことがありません✨

 

②大島椿

椿油です!これは、お風呂上がりに、主に後ろ髪に塗っています

油なので、前髪にはちょっとベタベタするかな、と思います

でも、これ効果は絶大です!まずは一滴からって説明書にも書いていて、半信半疑で一滴使ったら...

「え、き、絹!?」

っていうくらい手触りが変わりました!

全力でおすすめします!

 

③プロスタイルマルカ パーフェクトケアウォーター(さらさら)
これも、お風呂上がりに全体にふりかけています

大島椿よりはさらっとした仕上がりになるので、前髪にもいいです👍

あと、夏とか髪がベタベタしがちな時に、大島椿を塗らずにMALCAのみを使用したりしたのですが、丁度いいさらさら具合になりました!

 

④つげの櫛

これは、椿油に10日ぐらいつけたものです

もともとはプチプラで1000円しないくらいのつげの櫛だったのですが、これに椿油を10日くらい染み込ませてオリジナルの櫛を作ってみました♪

これで髪をとくと、すっごくサラサラになります!でも、水には弱いしスタイリング剤や汚れには当てたくないので、朝起きてからとドライヤー後に主に使っています

 

簡単に安くで揃えられるので、参考になったら嬉しいです♪

 

ちなみに、私はTwitterもやっているので是非フォローお願いします→@_ApplECAndy18

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

以上、澪音でした🎀

 

 

。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.

何か始めようっていうとき、皆さんはきっかけを考えますか?

 

〜がきっかけで・・・を始めました!

っていうのはもちろんいいと思いますが…

 

こんな大それたことをするきっかけがない

 

って、せっかくやりたいことをやらないのは本末転倒だと思うんです

 

ダイエットだったり、ブログだったり

「なんでそんなことしたの??」

って、周りはきっかけばかり知りたがります

 

でも、きっかけってどうでもいいんです

 

暇だったから、何となくでいいんです

 

むしろ、何となくでも自分を成長させたいって思えるってすごい事だと思います!

だって、きっかけなんかなくても出来るんでしょう?強いですよ〜、それ笑

 

大事なのは、きっかけじゃなくて結果です

 

そこを履き違えないで、何となくでもやる気があったら何でもチャレンジしてみましょう♪