mio-log

私と一緒に、変わってみませんか?#美容#勉強

ビターチョコの良さ🍫

こんにちは、澪音です✨

遅くなってすみません、実は部活の合宿だったんです...

 

まあ、気を取り直して

 

 

実は、私...

 

超なんて言葉じゃ足りないくらい

ビターチョコ

が大好きなんです!

 

 正確に言えば、私は

 カカオ70%以上のブラックチョコレート

 が好きなんですけれども笑

 

 

 

というのもこのチョコ、

ポリフェノールが豊富

②ダイエット中でも満足感があって食べすぎないし、砂糖も控えめ

 

ちなみに、ポリフェノールの効果は

①血圧低下

動脈硬化予防

活性酸素の働きを抑える(美肌効果)

④脳の活性化(集中力)

⑤便秘改善

と、こんな感じです

 

あと、運動前に食べるとカロリーの消費効率が高いだとか、美容にも健康にもダイエットにもいいことづくしで...チョコ大好きな私にとっては最高!

 

...でも、心配になる気持ちは分かるんです

 

「ビターチョコって言うくらいだから、めちゃくちゃ苦いし不味いんじゃ...」って

 

いやいや、甘党の私が保証します!

大丈夫です!

 

まあ、最初から90%とかに挑戦すると

ご想像の通り大変なことになるので、

初心者でも食べやすい

ビターチョコを紹介しますね♪

 

それがこちら!

f:id:ApplECAndy:20171002071750j:image

最近割と有名になっているこれですね 

最近はコンビニにも置いていてくれています

 

これは、私がビターチョコデビューのときに食べたものです

超甘党な私は、まあ不安な気持ちで食べたわけですが...

 

「あれ?意外と苦くない...?むしろ甘い...?え、美味しい...!」

 

っていう感じで、ハマりました笑

 

本当に美味しくて、初心者さんには是非おすすめします♪

1枚でポリフェノール127mg摂取できますしね

(ちなみに、赤ワイン100mlで230mgです。チョコ2枚だけで赤ワイン1杯とほぼ一緒です)

 

興味を持ってくださった人は是非、チェックしてみてくださいね♪

 

ちなみに、私はTwitterもやっているので是非フォローお願いします→@_ApplECAndy18

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

以上、澪音でした✨

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

あの人になりたいとか、あの人が目標だとか、そういう考えを否定する訳では無いです

 憧れの人を目標にすると頑張れるし、今の自分より成長しやすいと思います

 

でも、一つだけ忘れないで欲しいんです

 

どんなに頑張っても、憧れのあの人にはなれないんです

 あの人になろう、なろうとすると、最初はよくてもゴールには決して辿り着けないから、結果苦しくなってしまう

 

でもね

 

憧れのあの人のような習慣や美しさを身につけた自分ならなれるんです

 

将来の夢、理想の姿を、どうか自分に置いてください

 

あの人にはなれなくても、理想の自分にはなれるんですから