mio-log

私と一緒に、変わってみませんか?#美容#勉強

私が効果を実感したダイエット

こんにちは、澪音です✨

今日はですね...

私が効果を実感したダイエット

を紹介したいと思います

 

私はかなり飽きっぽいタイプなので、色々なものを試してちょっとずつ痩せていくという感じで、ゆるくダイエットをしています

 

今日は、3つほど紹介しますね♪

そのうちその2とかその3とかやっていきます

 

①筋トレ

   部活で腹筋背筋50回やったり、SWORKITという筋トレアプリをつかって筋トレをしていたのですが、やっぱり効果がありました!

 

SWORKITというのは、

筋トレ、有酸素、ストレッチ、ヨガなど自分のやりたいメニューと時間を設定すると、アプリがトレーニングメニューを決めてくれる

というアプリです

Androidはあるのかな?私はiPhoneでしているんですけれど...

 

筋トレをすると、代謝が上がるし、ボディラインが綺麗になります

特にお腹やウエストは筋トレで引き締めるのが1番効果があります

 

②食事制限

とは言っても、私の食事制限はめちゃくちゃゆるくて

・夜の炭水化物を抜かす

・お菓子を食べない(70%以上のビターチョコな

    とヘルシーで健康的なもの以外)

・飲み物は水か白湯かお茶か炭酸水

と、こんな感じですね

 

あとは、カロリーを計算して食べすぎを防止しています

 

気をつけているのは、

・無意識に炭水化物をとらない(じゃがいも、マ

   ヨネーズ、バター、麺類は要注意!)

・野菜>タンパク質>炭水化物

 

という感じです

健康的な食事を適切な量食べるだけで、大概痩せます

(私、MAXデブ期は昼ごはん菓子パン3個とかざらにあったんですよ...今考えると恐ろしい)

 

③エア縄跳び

これ、効きます

 

私は3分やって1分休憩を1セットとして5セットぐらい、一週間ぐらい続けていたんですけれど...

 

まず、腕を回すので背中の肉が減ります

 

次に、じわーっと汗をかくぐらいの、ダイエットにぴったりの有酸素運動なので全身の脂肪が燃えます

 

そして、飛ぶとお尻や太ももの肉が揺れるし、周囲の筋肉を使うので、私は主にお尻が上がりました

 

エア縄跳びの方法で注意するのはですね

・肘から上は胴体につけて、手首で回すイメージ

・あまり高く飛ばずに、ボクサーの縄跳びのイメージで飛ぶ

・呼吸をする

 

効果が高い分、負荷も高いので、これだけは注意してください! 

・姿勢はよく、上に引き上げるイメージで飛ぶ

・変な痛みを感じたら即やめる

 

今日は、これぐらいにして置きます

また次回、機会があったら紹介しますね♪

 

Twitter→@_ApplECAndy18

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

以上、澪音でした🌟

 

 

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・

ダイエットしている時考えているんですけれど、やっぱりどんなに可愛い服着ても、マネキンが駄目なら駄目なんですよ

 

特に、私はシンプルで可愛い服(ジーパン、GU、UNIQLOなど)をかっこよく着こなしたいと思っているんですけれど、それって着ている人の善し悪しが顕著に出るんですね

 

フリフリの服なら逆に出ないかもしれない、けれど、私が好きな服はそんなんじゃない

 

女の子っぽい服でも、dazzlinとかCECIL McBEEの服をさらっと着こなしたい

 

季節を問わずプリーツスカートを履いていたい

 

そんなふうに痩せたらしたいことがすらすらと出てくると、痩せると思います

 

やっぱり、ダイエットのモチベーションを持続させるのに夢は大事ですものね♪